SSブログ

DAIGOの姉が漫画家!?家族が凄すぎる

竹下登元首相の孫として注目されながら、音楽活動やバラエティー番組などで幅広く活躍してきたDAIGO(37)さん

DAIGO.jpg
http://www.barks.jp/引用


特に今年なんかは、『24時間テレビ38 愛は地球を救う』でチャリティーマラソンランナーに選ばれ、100kmを走りきったり、DAIGOさんがボーカルを務める3人組ロックバンドBREAKERZが、NHK紅白歌合戦初出場が濃厚なこととかで、さらに注目されていますよね。

そんな老若男女問わず人気が高いDAIGOさんの家系は一体どんなものなのか?
調べてみました。


DAIGOの姉は漫画家!?

姉.jpg
http://fjmnxga.com/引用

本名: 内藤 栄子(ないとう えいこ)
生年月日: 1971年12月6日(DAIGOさんとは7歳差)
職業: 漫画家(少女漫画、ボーイズラブ、百合)
ペンネーム: 影木 栄貴(えいき えいき)
代表作: 『LOVE STAGE!!』、『世紀末プライムミニスター』、『トレイン☆トレイン』など

まさかDAIGOのお姉さんが漫画家とは…
しかも同性愛系中心の漫画を描いているんだとか。
ちなみにボーイズラブ(BL)は、男性同士の恋愛を描いた漫画で、百合(ガールズラブ=GL)は女性同士の恋愛漫画のことだそう。
なんというか、意外ですよね。

また、お姉さんとは仲がとても良いみたいです。
姉弟.jpg
http://girlschannel.net/引用

お姉さんがDAIGOさんに膝枕で耳かきをどうしてもDAIGOさんにしたかったらしく、お小遣いをあげてまでしてたことがあるんだとか。

DAIGOさんも、新しい曲の歌詞ができると真っ先にお姉さんに見せて意見を聞いたり、眠れないときはどんなに遅い時間でも電話をしてしまうんだそう。

そんな二人の面白いエピソードが二つほどあります。


お姉さんに好きな人?お相手は…!?

深夜にお姉さんからDAIGOさんに、電話がかかってきたそう。
その電話に出てみると、お姉さんは「好きな人ができた…名前はアスラン。」と言ったらしく、DAIGOさんは外国人に恋をしたんだなと思ったんだとか。

しかし、実際は…

アスラン.png
http://matome.naver.jp/引用


機動戦士ガンダムSEEDの主人公の「アスラン」だったらしいです。

恋した報告を弟にするのも凄いですけど、そのお相手がまさかの二次元だとは…。
何というか、お姉さん相当二次元と弟が好きなことが分かりますね。

フライデーに撮られた!お相手は…?

そんな二次元が好きなお姉さんなんですが、2008年にフライデーに深夜の焼き肉屋デートしてるところを撮られたとか。
実際撮られた写真がこちら。

フライデー.jpg
http://geinoutime.com/引用


ん?この顔つきもしかして…
そうです、DAIGOさんです(笑)

まさかの弟とのスクープ。
深夜に焼肉屋に一緒にいたりすることから、相当仲がいいことが分かりますね。

なんとうかDAIGOさんのお姉さんはお姉さんでいろんな意味で凄いですよね。

さて、そんな凄いお姉さんをもつDAIGOさんの家族はいったいどんな感じなんでしょうか?


スポンサーリンク







家族が凄い!

DAIGOさんの家族構成は父、母、姉、兄、自身の5人家族です。
では、さっそく見てみましょう。

祖父 竹下登
言わずとも知れた第74代内閣総理大臣の竹下登さん。

 内藤武宣
毎日新聞政治部記者を経た後、竹下登(現祖父)の秘書を務めていたそうです。ちなみに修猷館中学在学時に、京都の大日本武徳会が主催し始められた「第一回全国中等学校柔道大会」に修猷館柔道部の大将として出場したんだとか。
しかも全国優勝を成し遂げたそう。
新聞記者の後、総理大臣の秘書で、過去は柔道の大会で優勝。
なんというかスーパー才色兼備ですね。

 内藤まる子
まる子さんは、祖父である竹下登さんの次女。武宣さんとは竹下登さんの秘書をしていたときに出会ったのでしょう。
DAIGOさん曰く、母は天然で穏やかな性格なのだとか。
占いが大好きらしく、DAIGOさんに「30代でブレイクするよ。」言ったんだとか。
本当にその通りですよね、凄いです。

 内藤 栄子
上記に記した通り、なかなかの濃いキャラ

 内藤博文
一般人で、JRA「日本中央競馬会」で仕事をしているんだとか。

親戚
•竹下亘
•元政治家の金丸信
•生活の党代表の小沢一郎
•元漫画家の幽木遊貴さん
•卓球選手でオリンピック銀メダリスト石川佳純


いや~、何というか…DAIGOさんの家族や親戚にはいろいろな方がいらっしゃいますね。

祖父の関係で政治関係者は多いですし、他にもお姉さんや親戚の幽木遊貴さんは漫画家、そしてオリンピック卓球銀メダリストの石川佳純さん。

あらためてみると、凄い家系ですよね。
そんな家系を持つDAIGOさんの活躍に今後も高ご期待です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。